読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

異能(Inno)vation | 一次選考通過者 研究テーマ ほか

日記

今日のはてブ

ついにヨガもテクノロジーの助けを借りて練習できる時代に | FUTURUS(フトゥールス)

これはいいな、ユーザーの体型や心拍数などのデータは取り込むヨガマット。 ヨガの動作は一切邪魔しないのが一番すごいポイント。

ブログを書いたらイーロン・マスクと出会えた(美濃部達宏) - 個人 - Yahoo!ニュース

ブログにイーロン・マスクのことを書いたらテスラから連絡があり、来日時に本人に会えたらしく嫉妬しか無い。 発信しておくことって大事だよなぁ。

なぜ大企業は社員の輝きを奪っていってしまうのか? - GIGAZINE

「大企業」はあまり関係ないけど、同じ会社に長く居続けることは、人によってはデメリットしかない場合があるよね。

異能(Inno)vation | 一次選考通過者 研究テーマ

みんな超ちゃんとしてるのが一番おもしろい。

世界中のメディアの動画戦略を徹底解析(短尺動画からインタラクティブ動画まで) | nanapiマーケティングマニア

今後どんどん動画や画像など、非テキストのコミュニケーションが重要になってくるよね。

「制服少女の性行為マンガ」英国で初の有罪判決 « WIRED.jp

判決の方向性と良いと思うんだけど、「このようなものがなくても、社会や国民がきちんとやっていけることは明らかだ」で結論付けるのはどうなんだ。

製紙に「ベネッセショック」 DM落ち込み、印刷用紙不振  :日本経済新聞

大企業が事業縮小すると、関連企業も大打撃。「◯◯社さんの仕事だけで食ってます」みたいな会社は本当多いんだよね。

有能な人ほど陥りやすい。燃え尽き症候群になるのを確実に回避できる10の秘訣 | ライフハッカー[日本版]

「理由が分からないけどやる気が無く無気力」という状態は、燃え尽き症候群が鬱の初期症状なことがあるから、自主的に休むかクリニックに行ってみた方がいい。 早めに対処。

IT企業の名物No.2を挙げてみたよ。 - それ、僕が図解します。

企業は個性的なトップばかり注目されるけど、冷静で「犯罪以外は何でもやるよ」みたいなナンバー2がいるから安心して舵をとれるものだよね。

自動車評論家としては納得いかない!宮古島の元サッカー日本代表・奥大介さんの交通事故 - エキサイトニュース

自動車事故の多くは「スピードの出し過ぎでハンドルを切り損ねた」で終わらされ、奥大介さんが亡くなった事故にも不信な点は多いらしい。 今まで信じられてきた安全策には穴があるのかも知れない。

「内助の功」をさらり否定したノーベル賞受賞者の奥様:日経ビジネスオンライン

「成功の裏には内助の功があった!」がメディアが作りたいストーリー。でも本人にその自覚がない場合、企画に乗せられずにサクッと否定しちゃうのはカッコイイです。

【速報】バイラルメディアCuRAZYは12億円で身売りしようとしていた。「戦えバイラルメディアの皆さん」で暴露話が飛び交う | netgeek

相変わらず業界じゃ評判が悪いのねw → 「gunosyとか、そこらへん。いつ潰れるんだろうって」

マクドナルドの第3四半期決算、EPSはOK、売上高は×、顧客とのつながりを回復し、来店客を増やすための措置を講ずる - Market Hack

投資がかさむだろうけど、ハッピーセットなどの飛び道具に頼るのではなく、もっと落ち着いて店内にいられる空間作りが必須。

LINE・田端氏「スルーしとけばいいものを、真に受けるから…」 ソーシャル時代の渡り方を語る | ログミー[o_O]

はあちゅうさん、田端さんがコンテンツ構造のネタバレ的なことまで話してる。何回か読んだ方がイイ。

本田圭佑とインザーギ監督:ガゼッタ紙のコラ画像がすごい。

本田圭佑選手の活躍は辛辣で有名なガゼッタ紙をもうならせています!

家入一真氏:『あなたを変える20の方法』なんてものに惑わされない20の方法

家入一真氏が毒の効いた名言をサクッとつぶやいていましたので紹介します。

広告を非表示にする