読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

「ネットに強い」ひとほどフェイスブックが使いづらいの法則というのをでっち上げてみた - in between days ほか

日記

今日のひとこと

今日はなかなかおもしろいネタが多かったーー。

今日のはてブ

「ネットに強い」ひとほどフェイスブックが使いづらいの法則というのをでっち上げてみた - in between days

Facebookは現実を扱ってるはずなのに、どこかリアルさを感じられなくなってきたのが使わない原因。

自分や周囲、ビジネスに変化を促す11のパワフルな言葉たち : ライフハッカー[日本版]

変化し続けることの難しさと、重要性を教えてくれるコトバだ。

スタバやリンガーハットが実践する「コスパよりバリュー」戦略 --- 内藤 忍 : アゴラ - ライブドアブログ

ついついコスパばかり見てしまうけど、高額商品がバカ売れする現代は、ちゃんとそのモノの価値を見極めてる人がいるはず。

STAP細胞と小保方さん騒動について

理研じゃなくて…もし「利権」だったら?(笑)

公務員叩きにみる「自分が正しく相手が間違っている」という断定について

役所に行った時の無機質な対応を目の当たりにすると、ついつい腹が立ってしまうんだけど、それは押し付けだね。反省。

[N] ブロガーの「Google AdSense依存」は危険なことか?

「依存する=リスクが高い」という部分に着目すれば、「Adsense」も純広告も同じってことか。確かに自分もちょっと偏った考え方してました。

広告を非表示にする