シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

僕がイケダハヤトさんを尊敬してる件〜イケダハヤト『なぜ僕は「炎上」を恐れないのか』 ほか

今日のひとこと

本日より本気モードに突入しますヽ(=´▽`=)ノ

今日のはてブ

ひろゆき氏「2ちゃんねる」が乗っ取られたと発表!|| ^^ |秒刊SUNDAY

そうなんだ。→→“2ちゃんねるの諸権利は、西村博之ないしパケットモンスター社に帰属するもの”

入社2日目の明日から試して欲しいこと|ライフネット生命 社長兼COO 岩瀬大輔のブログ

本を読んでも実際に実行する人は数%。さらに継続できる人はその中の数%なんだとか。

小保方氏「撤回同意の覚えない」 ネイチャーに訂正論文:朝日新聞デジタル

よく分からないことになってきた。こういう事案は、なぜ関係者の話が食い違いやすいのか。

ルーチンが崩れると仕事ができなくなる、という悩み : イケハヤ書店 by @IHayato

毎日同じリズムで生活することが、実は一番のコンディショニングだったりする。

「考えてるつもり」をなくせ!【思考言語化】習慣を身につける方法! - NAVER まとめ

むう。なにか考えていたとしても、それを実際にブログで文字に起こすのは難しいんだよね。

「残業ゼロ、中小企業こそ効果がある」小室淑恵さんに聞くワーク・ライフバランス【実例】

簡単な例:「今日は◯◯のライブがあるから定時で帰る!」を毎日やるってことだよね。