シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

株の収入は本業のお笑いの1000倍です(井村俊哉) :日本経済新聞 ほか

今日のひとこと

投資とはうまくつきあっていかなくちゃね〜。

今日のはてブ

株の収入は本業のお笑いの1000倍です(井村俊哉) :わたしの投資論 :やさしい投資 :マネー :日本経済新聞

本業以外の投資に才覚のある人いるよね。きっと頭いいんだろうなぁ。

お金がない時のために覚えておきたい、安全なお金の借り方(公的融資制度一覧) | ほぼステマブログ

制度をよく調べないと、ムダに高い金利でお金を借りて損することがある。

「脇道にそれること」で、脳はもっとクリエイティブになれる : ライフハッカー[日本版]

ランニング一つでも、毎日ルートを決めずに思いつきで走るとおもしろいです。

マイルドヤンキーに「貧困」「反知性主義」が短絡される現象について - シロクマの屑籠

なるほど→ “マイルドヤンキーとは、昔から地方に住んでいる普通の人達・わざわざ東京に出るまでもなく十分楽しくやっていける“地元のリア充”が一緒くたになった語彙と考えて差し支え無い。”

客引きの真実

ぼくもその昔、客引きバイトしてましたので・・・

Sony、世界一面白くない製品を発売 | TechCrunch Japan

辛辣な品評だけど、なんでこんなPDFリーダー作ったんだろ。。。

ブログをやっていてよかったなー、という瞬間 | OZPAの表4

ワロタw →→ “フリー素材として女性にピンヒールで踏まれた時”

会社員がダメとかフリーがいいとかを言いたいのではない | No Second Life

最近盛んな議論だけど、職業的な立ち位置は本質ではないよね。

「LINE電話」での番号偽装は“極めて困難”--不安の声にLINEが説明 - CNET Japan

“悪用される可能性は「非常に低い」”ってことは、アルってことね。

ASCII.jp:残業ゼロのIT会社、理想の就労環境の作り方とは

特に目新しいことはしなくても、生産性を上げる工夫ができるのね。