シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

過去3年で Twitter がらみの犯罪報告件数が2倍! 「言論の自由」の一線を超えて暴言を吐く人が問題に | ロケットニュース24 ほか

今日のひとこと

バリスタでコーヒー淹れたらうますぎる件

今日のはてブ

嘘を言いふらす同僚に困った話 - Hagex-day info

ぼくも過去にこういう女の子がいて、めちゃ困った。無いこと、無いこと、デマばかり流されて苦労したわ。

Instagram、アクティブユーザー2億人を達成 - CNET Japan

アクティブユーザーが二億ってめっちゃすごいやん!

「わたし、中身は男なの」とカミングアウトしたがる女じゃ勃たねえよ - タイガーナンパーカット

「ワタシ中身はオッサンだから」って言われた時、ぼくは本気でリアクションに困るw

好きなことを仕事にしたら嫌いになってしまう? その前に自分に問いかけるべき質問 : ライフハッカー[日本版]

“私は、自分のやっていることが誰かの助けになるといいなと思っているので、それを頭に思い描きます。これならやる気も削がれず、嫌々やる仕事にもなりません。”