シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

暇だからイケダハヤト氏にブログのダメ出しをされてきた - 暇な女子大生が馬鹿なことをやってみるブログ ほか

今日のひとこと

実家に帰るとお菓子を食べ過ぎて、せっかく絞った体がリセットされがちな件

今日のはてブ

「愛はお金じゃない」と渡邉美樹氏 「金持ちが言っても説得力ない」と勝間氏噛み付く

何でも金勘定に置き換えると、広がりが無くなるよね。残念ながら。

私が悪いの?

背が高い女声の悩みについて。身長は一番ひと目で分かる身体的特徴だから、本人にしかわからない悩みが多いだろう。

入社式で新入社員をずぶ濡れにする企業と、それをほのぼのエピソードとして放送するNHKについて。(中嶋 よしふみ) - 個人 - Yahoo!ニュース

人に一体感を与えてまとめるには、特殊な環境に放り出すことが一番だから、企業側からすれば合理的なんだろうけどサムイよね。

ネトウヨ批判で大炎上中のラッパー、Kダブシャインと宇多丸!! 久しぶりに日本語ラップが注目(?)される|TOCANA

意外と知られてないけど、ラッパーたちはかなり昔から脱原発を主張してるんだよね。

PV乞食に「サラリーマンを辞めて自由に生きていこう」と言われてもね - Hagex-day info

“会社員、フリーランス、それぞれ良いところもあれば、悪いところもある。”