シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

プロブロガーという稀有な存在の年収が500万円そこらじゃ会社員ブロガーを抜け出せない。 | @attrip (アットトリップ) ほか

今日のひとこと

今日から早寝早起きにシフトしました。エライヽ(=´▽`=)ノ

今日のはてブ

大前研一氏が斬る「就活」 「新卒一括採用」に国際競争力なし 「就活」が日本をダメにする WEDGE Infinity(ウェッジ)

もういい加減新卒一括採用は止めたほうがイイ。学生たちは困ると思うけど。

[N] 夫婦円満の秘訣は何?感謝の気持ちを忘れないこと!

感謝を忘れた時点で、人間関係って簡単に崩壊してしまう。

ストーカー行為:「また男か」…規制できぬSNS - 毎日新聞

LINEを1,660件送っても規制対象にならないとか、ストーカーをのさばらせることになるよね。

社会人になってしばらくぶりに会ったらビックリした友達の変わりっぷりランキング - goo ランキング

ひ弱だった人が、起業家になってスーツで現れた時はホンマに驚いた。

プロブロガーという稀有な存在の年収が500万円そこらじゃ会社員ブロガーを抜け出せない。 | @attrip (アットトリップ)

もっと強烈に「稼げる」を打ち出せれば、プロブロガーは増えるかも。でも実際はPCに向かうだけで完結しないからね。

ズルをすると創造的になれるかもしれない:研究結果 : ライフハッカー[日本版]

ちょいワルなプロジェクトの方が燃えるのは事実(・∀・)

STAP細胞 実験マウスに新たな疑問 NHKニュース

いつも思うけど “関係者の証言” って誰なんだよ。

映画で"すごい誤訳"を連発し、皆から愛されている翻訳家がいた… | エンタメウス

ミスで失望されるかどうかは、本人の人間性が大きく関係するから不思議。