シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

ブコメ日記:会社に「ウソの理由」を伝えて「有給休暇」を取得したら・・・法的に問題あるの? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース ほか

今日のひとこと

豪快に 寝坊をすると 笑みが出る(五・七・五)

今日のはてブ

会社に「ウソの理由」を伝えて「有給休暇」を取得したら・・・法的に問題あるの? (弁護士ドットコム) - Yahoo!ニュース

ウソついて休みメリットって何かあるの?体裁や社内の空気に配慮してのことだけ?

僕は体罰で育ったという話 --- うさみ のりや : アゴラ - ライブドアブログ

ぼくも沢山の体罰を受けてきた人だけど、自分の場合はそこに意味を見出すことがデキた。(だいぶ後で。。。)

「好き」や自分の主張を語るため、他を貶める人たち - ぐるりみち。

他人を貶めないと自分の主張を浮き彫りにデキないほど、実は自信ない人なのかも。

月20万ちょっと稼いでるニートだけど質問ある?

今はやりようによっては、稼げるネタが一杯あるんだよねぇ。

ブックメーカーで生活費稼いでるけど質問ある?

ほら、これも稼げるネタだ・・・

電源のある場所を教えてくれるアプリ『電源カフェ』 : ライフハッカー[日本版]

電源を取らなくてもいいような、仕事術を見い出すことのほうが大事。

メディアに出たがる企業と出たがらない企業 | The Startup

スタートアップはできるだけ露出する機会を作ったほうがいいと思うけどなぁ。

【寝ろ】質の良い睡眠を取り、短時間で疲労を回復する方法 : はちま起稿

ここ最近寝不足だったことが、逆に睡眠を見直すキッカケになってる。

クレジットカード解約を依頼したら、年会費無料にするから待ってくれ…と引き止められる話。アメックス解約で得られる、ゴネ得が不公平すぎる! - クレジットカードの読みもの

解約希望を引き止めるためのサービスかと思うけど、こういうのが実は一番信頼を失うよね。「今まで何だったんだ!」って。