シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

【お知らせ】新ブログ「Miracre.jp」を立ち上げました(WordPress)

こんにちは。

まだまだサムイですね(・∀・)

 

お知らせですが、WordPressにて新ブログ「Miracre.jp」(ミラクリ.jp)を立ち上げました。

(あ、、、ペンネームも「Jazzy-T」から「@enrique(エンリケ)」に変えます!)

f:id:Jazzy-T:20140314114641j:plain

 

“自分でミライをクリエイト” 新しいライフスタイルを創造するオススメ情報ブログ

Miracre.jp http://ow.ly/uzBq3

 

follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader

 

 

シルタス!大量更新のキッカケと御礼

ぼくはブログ歴はそれなりにあったものの、鬱病を患ったこと・そして独立することをキッカケとして、何かでっかい事にチャレンジしてみたいと思い、2013年の12月中旬頃から本格的にブログを更新し、ちょうど3ヶ月で358本更新することができました。その甲斐あって、「シルタス!」もお陰さまで沢山の方に読んで頂けるようになりました。

ありがとうございます!

 

3ヶ月でブログを358本書いたから、今後について考えてる - シルタス! http://jazzy-t.hatenablog.com/entry/2014/03/10/103435

 

「いつか独立した空間で書きたい!」

「もっと前向きな未来日記的なことを書きたい!」

ぼくは「いつか自分が独立した形の空間を持ちたい!」と思い、約一年半前から独自ドメインは取得してタイミングを見ていたのですが、今回思い切って移転することにしました。

そしてここまで大量の記事を書いてみると、やはり前向きなテーマの記事が自分には合ってるなと思い、そして書くことによって現実のミライが作られてきたことが多分にありました。だから前向きなことを書くことによって実際のミライがもっともっと開けてくるような実感を持ったんですね。そしてそんな情報をシェアできればなおイイと思っています。(これははてなの空間の話ではなく、ぼくのブログの位置づけの問題です。)

 

WordPressに移転するとドメインが変わるので、また「一(最初)から」になりますが、まぁいっか♪って感じです(・ω<)(本当は惜しい気持ちもある・・・)(そしてはてなの有料期間もまだまだ残ってる・・・トホホ・・・)

そしてプログラミングに詳しくないぼくは、この三日間寝る間を惜しんでWordPressと格闘しています(;一_一)

 

3ヶ月で358本書けた。

ヨッシャ!次は一ヶ月半で400本だ!

そんな目標を新ブログの方に書きました。

イケダハヤトさん!「武器としての書く技術」を読んで3ヶ月でブログを358本書いてみました。-Miracre.jp http://enrique5581.net/post-51/

 

*なんとイケダハヤトさんのブログでご紹介いただきました!

アクセスアップしたければ「毎日10本」ブログ記事を書こう : イケハヤ書店 http://ow.ly/uzB4k

 

次は半分の期間で今まで以上に書いてみます。

「数書きゃいいってもんじゃねぇぞ!ゴォラァァァァァ!」って言われそうですが、まさしくその通りなので、毎日しっかりと考えながら育てていきますね。

 

はてなブログの方でもブコメ日記を中心に更新はしていきますが、メインはMiracre.jpの方で更新していきます。

 

今後ともよろしくお願いします!

 

“自分でミライをクリエイト” 新しいライフスタイルを創造するオススメ情報ブログ

Miracre.jp http://ow.ly/uzBq3 

follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader