シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

写真が全く同じでショック…STAP論文共著者 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) ほか

今日のひとこと

春がきて 寂しくなるのは オレだけか(五・八・五)

今日のはてブ

写真が全く同じでショック…STAP論文共著者 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

もはやこれまでなのかも。注目していただけに残念だ。

俺のイケダハヤト論--誰よりも良記事を生み出した天才編集者 : Blog @narumi

編集者としての視点で書いてるのが独自でオモシロイ。納得してしまった。

「残すと罰金」の店に米国人が騒然 | web R25

中途半端で、利権がらみのエコよりも、本当に効果のあるエコだ。

佐村河内守騒動でとばっちりのホリエモン、なぜか称賛集める水嶋ヒロ

これは完全なるホリエモンの嫌われキャラを利用した煽りだよね。イカンです。

女子高生のスマホ利用、1日6時間以上が4割 過半数が「ネットの友達と会ってみたい」

会社員の時は気づかなかったけど、街に出るとみんな異常なぐらいスマホ触ってるよね。

『ホームレス中学生』で2億円を手にした麒麟・田村「突然、数億円をもらうと不幸になる」 | 世界は数字で出来ている

お金との距離感は本当に大事。まずは何にいくら使うかを決めてから欲しいお金を割り出すようにすればいい。

なぜ今の若者は海外で自分探しの旅をしないのか? | ライフハックちゃんねる弐式

海外に出ると分かりやすく刺激的な体験をしやすいけれど、別にか無くてもデキる人はできるからね。