シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

adidas T-MAC 3:懐かしすぎるド派手なカラーリング!

 

どうも、昨日は部屋の不要品を整理していたらまたまた大量になってしまい、今日は午前中からリサイクルショップに持ち込む予定のJazzy-Tです。

 

さてさて。

バスケットファンなら知ってる人も多いでしょうけど、昨年現役を引退したトレイシー・マグレディ選手。

★知らない人のために画像を★

f:id:Jazzy-T:20140227074828j:plain

 

度重なる怪我によって現役最後の方はちょっと残念な感じになってしまったんですけど、それまでNBAの得点王になったり、オールスターに出場するなど押しも押されもせぬ大スターでした。そして35秒間に13点をとったこともあるという、意味がわからないぐらいの伝説の持ち主でも有ります。

 
NBA トレイシー・マグレディ 残り35秒13得点 - YouTube

 

そんな彼のシグニチャーモデルはAdidasから発売されていて、全盛期に彼が大好きだったぼくはその全てを買っていました・・・

 

今回はその3thモデルのオールスターカラーがでるそうです。

f:id:Jazzy-T:20140227075419p:plain

Packer Shoes x adidas TMAC 3 - 2004 All-Star Game Player Exclusive - FreshnessMag.com http://ow.ly/u2xOp

 

これ、左右で色が違うのはですね、マグレディ選手がオールスターに出場した際にそうやって履いてたからなんですよ。見よ!この意味の分からないジャンプ力。

f:id:Jazzy-T:20140227075502p:plain

 

当時は人気が高かったので、ぼくの知り合いなんかは色違いを二色買ってわざわざ真似してましたよwww今回は左右別色で発売されるっぽいので2つ買わなくても大丈夫ですね^^