シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

【ヨシッ いくぞ!】大阪府警が全国初の自己推薦採用!

 

どうも、お腹の調子が悪くて既に2kgぐらいは痩せたつもりのJazzy-Tです。

 

さてさて。

びっくりニュースが・・・・

f:id:Jazzy-T:20140226104825p:plain

大阪府警が自己推薦採用 全国初、今春から - 47NEWS(よんななニュース) http://ow.ly/u0dHP

 

子供の頃に誰もが一度は憧れる職業である「警察官」。

(ぼくは全く憧れなかったけど。)

(おとなになってからはお世話になる事のほうが多かった気が・・・)

 

大学で言う「一芸一能」のようなものでしょうけど、大阪府警が何かに秀でた人への自己推薦採用を開始するそうです。大阪府は犯罪率も高いし、危険な仕事ではありますが、そういう意味ではやりがいもあるかもしれません。

 

警察のような「堅い」組織が、こういう「新しい取り組み」をするって良いですよね。春以降に実際どれだけ応募があって、どれだけ合格したのか知りたいな。