読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

【それは本望なのか!?】ヘビ使いの牧師、ヘビに噛まれ死亡

f:id:Jazzy-T:20140218072803j:plain

どうも、駄菓子の「ヤングドーナツ」が大好きなJazzy-Tです。

 

さてさて。

こんな記事を紹介します。

CNN.co.jp : ヘビ使いの牧師、ヘビに噛まれ死亡 米ケンタッキー州 http://ow.ly/tIL9p

 

お亡くなりになったのはヘビ使いの宗教家さんです。

ぼく自身は何かの宗教に入信していませんが、個人的に信仰には縁がありますので、色んな宗教の考え方や実態を見ることがあります。どうしても偏見も多い世界なのですが、強引な勧誘や詐欺なども社会問題になるほどなんですが、それだけ信じるものがある人は強いということの裏返しだと思います。

 

このお亡くなりになった方は、毒蛇に噛まれたのに治療を拒否したそうで、自分が上に選ばれた存在であることを自分自身にも信者さんにも証明したかったのかもしれません。客観的な一般人からすれば「まずは命だろ!」って思うんですが、この方にとっては命をかけるほど重要なことだったのかな。

 

お亡くなりになったのは残念だし、悲劇なのですが、自分の人生(命)を賭けられるものを持っていて、それを全うできたのは幸せなのかもしれません。今現在は叶いませんけど、自分が死んだら本人に聞いてみたくなるような出来事です。

広告を非表示にする