シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

「魁力屋」でラーメンランチ!神がかり的な見た目こってり、でもあっさりラーメンをシル!

ぼくが実際に食べに行ったお店や食べたもの、使ったもので、本当にオススメできるものを紹介しています。

"グルメ" - 記事一覧 http://ow.ly/sbr05

 

どうも、今日は一日中黙々と仕事してたので、運動不足を感じてるJazzy-Tです。

 

さてさて。

今日の昼飯、会食以外ではめったに外食をしないぼくが急にラーメンが欲しくなりました。(なんか性欲みたいな書き方やな・・・)ぼくの住んでる地域には、個人でやってる「知る人ぞ知る名店」は無いものの、気に入ってるチェーンのラーメン屋さんがあります。

 

それが「魁力屋(かいりきや)」さんです。

京都北白川元祖背脂醤油ラーメン|魁力屋| http://ow.ly/txMT0

 

★店舗情報はこちら★

ラーメン魁力屋|店舗案内 http://ow.ly/txMZH

 

気に入ってると言った割には半年以上ぶりなのですが、最初の直感にしたがって急遽食べに行くことにしました。腹いっぱい!!!でチョー満足!!!

 

★写真はこちら★

★お店の机にはサービスでネギとたくあんが置いてあります★

f:id:Jazzy-T:20140212113255j:plain

 

★なにげにこのたくあんが旨い・・・★

★いつもラーメンが来る前にバクバクいっちまいます・・・★

f:id:Jazzy-T:20140212113303j:plain

 

★おっと・・・セットのチャーハンが先に・・・★

★シンプルなクセに、濃い目のお味のチャーハンは実は絶品なんス★

f:id:Jazzy-T:20140212113423j:plain

 

★キタァァァァァァァァァッァーーーーーーーー★

★スタンダードな醤油ラーメンがこのこってり感!!★

f:id:Jazzy-T:20140212113518j:plain

 

★でも実はめっちゃ透き通るようなスープなんです★

★まったくしつこくなく、少しピリ辛★

f:id:Jazzy-T:20140212113529j:plain

 

★ムダにネギ好きなぼくは、いつも大量のネギをトッピング★

★これがタダとはマジ神!★

f:id:Jazzy-T:20140212113609j:plain

 

★チャーシューは薄め★

★でもスープとの相性が抜群で存在感アリ★

f:id:Jazzy-T:20140212113745j:plain

 

★麺はスタンダードな中華麺★

★少し固めの仕上がりで、こってりスープに絡まるとマジ死ぬ★

f:id:Jazzy-T:20140212113815j:plain

 

完食して満足してる所で気づいたんだけど、ぼく確かダイエット中やったよな(・o・)

まぁエエか。

 

見た目はチョーこってり。

でも実はあっさりしてるから、これは夜も連チャンでいけるぐらいウマシです。

ごちそうさまでした!