シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

SONYのVAIO逝く・・・パソコン事業譲渡でPC撤退

どうも、そろそろバレンタインを見据えて、意識高めに生きているJazzy-Tです。

 

さてさて。

もう既に話題になってますが、ちょっと悲しいニュースが・・・

ソニーVAIO事業譲渡発表でPC撤退。TV事業も分社化へ - AV Watch http://ow.ly/tln3r

 

ソニー、パソコン事業売却へ 国内ファンドと新会社:朝日新聞デジタル http://ow.ly/tln5L

 

なんで悲しいかって・・・

自分で初めてお金を出した買ったパソコンがSONYVAIOだったんですよ。

こんなヤツ・・・

f:id:Jazzy-T:20140206230119j:plain

 

当時はまだSONYの色気は残ってたし、ちょっと割高ではあったものの「SONY=スタイリッシュで安心」ってイメージがありました。正直ね、パソコンは使いにくかったんですよ。すぐ唸りをあげるし、半年もすればすぐに動作が遅くなるし。「おいおいおい・・・」って思ってました。でもなんとなくスタイリッシュで、家に置いとくにはカッコ良かったんですよね。

 

この機種以降は全く使ってませんが、VAIOというと自分の原点のような位置づけになります。

 

だから初恋の人が結婚したと風のうわさで聞いた時のような、甘酸っぱい気持ちになりました。

そんな経験ないけど。

 

人を感動させる仕事 ~僕がソニー、ディズニー、アップルで学んだこと~

人を感動させる仕事 ~僕がソニー、ディズニー、アップルで学んだこと~