シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

インテルに所属する日本人が、ミランに移籍した日本人についてコメントする時代にしびれた!

 

どうもシルタス!のJazzy-Tです。

今日はバスケットボールをやったのですが、身体の明らかなキレの悪さに辟易しました。

 

さてさて。

サッカーファンとしてはこんなうれしいニュース。

インテル長友、本田のミラン加入を歓迎「彼はグランデ・アミーコ」 – サッカーキング http://ow.ly/sI6NO

 

インテルの日本代表DF長友佑都が、今冬にミラン移籍を果たした日本代表MF本田圭佑について言及した。インテルの公式HPが伝えている。

 

「彼とは色々な話をしましたよ」と語る長友は、「(会話内容は)イタリアのサッカーや習慣について。彼はすごいプロフェッショナルであると同時に、非常に優しい人。彼がどういう選手かは僕が言うことではないですが、とにかくセリエAでやれる選手ですね」と続け、太鼓判を押した。

 

なにが嬉しいかって。

かなりマニアックな部分で喜んでるんですが、インテルに所属している日本人(長友)選手が、ミランに移籍した日本人(本田)選手について、クラブ公式HPでコメントするとかホンマに時代ですよね。(恐らくイタリア語で話したんだろうし。)

 

日本男児

日本男児

 

 

フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学  世界のHONDAになる日

フットボールサミット第8回 本田圭佑という哲学 世界のHONDAになる日

 

 

広告を非表示にする