シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

【サッカー】元Jリーガーたちが続々とタイリーグに移籍…今後に注目

f:id:Jazzy-T:20140118070210p:plain

どうもシルタス!のJazzy-Tです。

朝暗いうちから起きて、一人でパソコンに向かっていると「なにこれ?」って笑けてきます。

 

さてさて。

ここ数年ひっそりとニュースになっていましたが、元Jリーガーの実力者たちがどんどんタイリーグに移籍しているようです。

タイリーグに続々参戦…横浜FC退団の田原豊も移籍 | ゲキサカ[講談社] http://ow.ly/sHA8A

 

元々カタールリーグも、10年まえぐらいから世界的なビッグネームを引退間際に大金で呼び寄せるという手法を使って、リーグの人気と実力を発展させてきました。Jリーグもそうでしたが、リーグの発展のためには海外から実力者や有名選手を招くのが手っ取り早いですよね。

 

でもタイリーグは失礼ながら「給料安そう・・・」って勝手に思ってたんですけど、意外に高額な給料が・・・

まさかの年俸4000万円。クラブ代表が語るカレン・ロバートのタイ移籍と高待遇の理由 | フットボールチャンネル http://ow.ly/sHAlL

 

そして発展途上国は生活コストが安いですし、サッカー選手であればある程度身の回りのことにはお金はかからない(チーム負担)でしょうから、実際スゴイいい生活ができるとでしょうね。(めっちゃ貯金して帰ってきたりして。)

 

ヨーロッパへの移籍がサッカー選手としての「成功」の形ですが、それは一部の一流選手に限られてしまいます。でもこういったサッカー途上国への移籍は、もう少し広い層の選手に可能性があるし、そのリーグのためにもなるので、これから注目される形だと思います。

広告を非表示にする