シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

離婚を発表したタレントの西川史子さんって、とんでもないプロなんじゃね?

 

女盛りは、賞味期限が切れてから

女盛りは、賞味期限が切れてから

 

 

年収4000万にこだわる理由

年収4000万にこだわる理由

 

どうもシルタス!のJazzy-Tです。

朝からカプチーノを飲むと優雅な気分になります。まぁガストですけど。

 

さてさて。

先日離婚を発表した女医でタレントの西川史子さん。

今までの彼女の言動からすると「言いたいこと言っといて、てめぇの私生活はどうなんだよ!」って声もチラホラあるようですが、ぼくは逆に彼女はすっごいプロだと感じましたね。

 

TV見てないんですけどね。。

 

だって先日の離婚から遡ると、昨年の11月ぐらいからは別居してたらしいです。ってことはそのだいぶ前から“不仲”ではあったってことですよね?それでも自分の私生活をある意味で「棚上げ」して、いろんな芸能人の私生活に言及したり、苦言を呈していたってことです。

 

メンタリティを考えた時にこれって意外と難しいんですよ。

だって人のことを言う前に「あ・・・でも自分はどうなんだろ・・・」って考えて躊躇するもんじゃ無いですか。

 

それを「毒舌が自分の仕事」とばかりにそのポジションで居続けたんですよね。

 

正直あまり好きな人ではなかったのですが、今回の件から応援したくなりましたよ。西川センセ!

 

〜関連リンク〜

西川史子、離婚の理由を生告白「(元夫から)嫌われたんでしょ。お互いに傷付け合った」(1/2) | ビジネスジャーナル http://ow.ly/svMnZ

 

西川史子、今後は「離婚キャラでいく」 - 芸能ニュース : nikkansports.com http://ow.ly/svMom

 

ホリプロオフィシャルサイト -西川史子- http://ow.ly/svMnl

 

西川史子、破局発表蒼井優擁護のミッツに苦言「メールで別れ告げる蒼井は常識ないだけ」 | ビジネスジャーナル http://ow.ly/svMpe

 

矢口真里に苦言を呈した西川史子 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能 http://ow.ly/svMpT