シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

【女子バスケットボール】全日本総合選手権:JX―ENEOSが2年ぶり優勝

f:id:Jazzy-T:20140112171718j:plain
どうもシルタス!のJazzy-Tです。
今日の昼飯後にポテトチップスのBIGサイズを食べていたら、一瞬で食べきってしまったので我ながら驚きました。
 
さてさて。
久々にTVに張り付いて日本のバスケットボールを見ました。
JX―ENEOS2年ぶりV=トヨタ連覇ならず―全日本バスケット (時事通信) - Yahoo!ニュース http://ow.ly/suTy1
 
女子バスケットボールは先日のアジア選手権でなんと40年ぶりに優勝して、日本ではマイナースポーツながらいま注目なんですよ。
若き日本チームが43年ぶりのアジア制覇 http://ow.ly/suTFQ
 
画像の人は、アジア選手権でMVPにも輝いた全日本のエース「渡嘉敷 来夢(とかしき らいむ)」選手です。すげぇ名前。
 
女性ながら192センチの長身。
おっきな選手は「動けない」って印象があるかもしれませんが、この選手には例外です。走るし、飛べるし、シュートはうまいし、ルックスもいいし。なんだそれ!って感じですよ。
 
この試合では5ファールでラスト5分ぐらいを残して退場してしまったんですけど、すごい活躍でした。
 
おめでとう!
 
〜関連リンク〜
JX―ENEOS2年ぶりV=トヨタ連覇ならず―全日本バスケット (時事通信) - Yahoo!ニュース http://ow.ly/suTy1
 
 
 
Ramu Tokashiki (TOKASHIKI_10) Twitter http://ow.ly/suTMa