シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

「部屋を活かせば人生が変わる」を読んで早速“ヘヤカツ”してみたよ!

 

部屋を活かせば人生が変わる

部屋を活かせば人生が変わる

 

どうもシルタス!のJazzy-Tです。

「りんごの皮が体に良いらしい」と皮をむいたりんごを食べながら知りました。

 

さてさて。

先日書評を書きました「部屋を活かせば人生が変わる」。

書評…部屋を活かせば人生が変わる(@huckleberry2008)…オタクやコミュ障にこそ効果的な“ヘヤカツ” - シルタス! http://ow.ly/soUUU

 

早速、自宅環境をドラスティックに変えちまおう!と思って“ヘヤカツ”やってみました。

 

★参考までに机(他の場所は自粛・・・)★
★Before:机の上★
f:id:Jazzy-T:20140109073846j:plain
 
★After:机の上(*注 机の下に隠したわけではありません)★
f:id:Jazzy-T:20140109073840j:plain
 
★今朝捨てた不要品(実際はこれにプラス一袋で合計四袋)★
f:id:Jazzy-T:20140109073834j:plain
 
「部屋を活かせば人生が変わる」を参考に、部屋を一つ一つ見ていくと、手を付けるべき場所のなんと多いことか・・・
 
と言うか、これを機会に「いるモノ」「いらないモノ」、「いる服」「いらない服」を吟味していくと「実際は不要なのになぜかずっと保管しているモノ」「“いざという時のために”保管しているモノ」は本当に多いです。
 
ぼくはそもそもあまりモノを持たない方ですが、それでも新たにこれだけ捨てましたからね。捨てるのが苦手な人の部屋にはもっと捨てるべきものが多いんじゃないですかねぇ。
 
まだまだ捨てていきます!
部屋を活かせば人生が変わる

部屋を活かせば人生が変わる

 

 

〜関連リンク〜
書評…部屋を活かせば人生が変わる(@huckleberry2008)…オタクやコミュ障にこそ効果的な“ヘヤカツ” - シルタス! http://ow.ly/soUUU
 
刺さった!全俺が泣いた!ハックル先生(岩崎夏海先生)の天才論 - シルタス! http://ow.ly/sgurW
 
ヘヤカツドットコム http://ow.ly/sguXW
 
岩崎夏海 公式webサイト http://ow.ly/sguoz
 
ハックルベリーに会いに行く(岩崎夏海) - ニコニコチャンネル http://ow.ly/sguph