シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

伊賀牛奥田:焼肉ランチ!胃もたれ無縁の伊賀牛をシル!

 
ぼくが実際に食べに行ったお店や食べたもので、本当にオススメできるものを紹介しています。
 
"グルメ" - 記事一覧 http://ow.ly/sbr05
 
どうもシルタス!のJazzy-Tです。
年末年始にこれだけ暴飲暴食(間食もアリ)しても胃腸を壊さない自分にはむしろ自信が湧いてきました。
 
さてさて。
そして年末年始の暴飲暴食シリーズですが、今回もなかなかの逸材です。
 
大阪から少し足を伸ばして三重県は名張まで。
伊賀牛で有名な「奥田」まで行ってきました。
 
★写真はこちらから★
f:id:Jazzy-T:20140103224538j:plain
 
★元々は肉屋さんなのですが二階が食堂になってます なんか身近・・・★
f:id:Jazzy-T:20140103224531j:plain
 
★店に入るとそこは既に焼肉セットが・・・★
f:id:Jazzy-T:20140103224524j:plain
 
★鉄板が熱し始めました★
f:id:Jazzy-T:20140103224517j:plain
 
★せっかくなのでスペシャルランチを・・・(支払い御免!ゴメンナサイ)★
f:id:Jazzy-T:20140103224511j:plain
 
★これ見てください……(^_^;)★
f:id:Jazzy-T:20140103224504j:plain
 
★ブラジルの人聞こえますか〜〜?★
f:id:Jazzy-T:20140103224458j:plain
 
★タンがこの厚み・・・★
f:id:Jazzy-T:20140103224452j:plain
 
★タンだからってライトだと思うなよ_(_^_)_★
f:id:Jazzy-T:20140103224447j:plain
 
★さらにカルビが・・・★
f:id:Jazzy-T:20140103224442j:plain
 
★ジブンちょっと焼き過ぎちゃう・・・?★
f:id:Jazzy-T:20140103224435j:plain
 
★食べ終わったあとのポン酢は伊賀牛の脂が・・・★
f:id:Jazzy-T:20140103224430j:plain
 
ぼくはあまり◯◯牛みたいなブランド牛を食べたことがないのですが、伊賀牛って脂身はしっかりあるのにまったくしつこくないんですよ!だからバカバカ食べても(お金が許す場合は・・・)胃もたれしたことがないんです。
 
それだけ良質な脂なんでしょうね。
 
最後はお口直しのアイスクリームでシメるにくいサービスも有りますので、近くに行かれた際は是非!オススメです。
 
〜関連リンク〜
伊賀肉生産直売・伊賀牛・伊賀肉焼肉レストランの奥田 http://ow.ly/seRwM
 
奥田 オクダ - 名張/焼肉 [食べログ] http://ow.ly/seRyD