シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

サッカー日本代表:本田圭佑選手 母校の星稜高校にスゴイ寄付!

 

どうもシルタス!のJazzy-Tです。

昼間ランニングをしていたら坂道をダッシュしたくなるという謎の衝動に襲われました。

 

さてさて。

この時期は高校サッカーのいわゆる「選手権大会(第92回全国高校サッカー選手権)」が行われていますが、サッカー日本代表の本田圭佑選手の母校である星稜高校も今回の石川県代表として出場しています。

 

ちょっと目についた記事がこちら・・・

【高校サッカー】星稜、5発!本田先輩、勝ちました「すごい寄付」効果でチーム最多 (スポーツ報知) http://ow.ly/seIGp

 

なんだかメディアに登場する本田圭佑選手を見ると「俺がオレが!」って感じにみえてしまいますが、ちゃんと母校に恩返ししてるんですね。色んなドキュメンタリーを見ても、よく母校に訪問してる姿を見ます。

 

自分のルーツを大事にしてる姿にほっこりしてしまいました。

 

〜関連リンク〜

星稜高等学校 http://ow.ly/seIWv

 

KEISUKE HONDA OFFICIAL WEBSITE http://ow.ly/seIY7

 

本田圭佑 - Wikipedia http://ow.ly/seIZj