シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

サッカー天皇杯:横浜F・マリノスがサンフレッチェ広島を下して21年ぶりの優勝!

 

夢をかなえるサッカーノート

夢をかなえるサッカーノート

 

 

察知力 (幻冬舎新書)

察知力 (幻冬舎新書)

 

どうもシルタス!のJazzy-Tです。

気分転換として約10年ぶりに茶髪にしたのですが、道がモーゼの十戒のように開けていくのは気のせいだと思います。

 

さてさて。

毎年元旦の楽しみはサッカー天皇杯

今年はサンフレッチェ広島vs横浜F・マリノスのカードになりました。

 

この二チームは奇しくも昨年末までリーグ戦の優勝を争っていました。

最終節までは横浜がリードしていましたが、最後の最後で横浜が負けて広島が勝ったため、広島が逆転優勝という劇的な展開になりました。

 

逆に横浜からすれば、今回の天皇杯は雪辱のチャンスでしたが、今回の試合は完勝と言っていいでしょう。

 

横浜M21年ぶり天皇杯制覇!広島撃破 http://ow.ly/sbFfF

 

勝手な印象ですが、横浜F・マリノスのキャプテンで元日本代表でもある中村俊輔選手はどこか勝ち運に恵まれない感じがしてましたが、今回は危なげなくタイトルが獲れてホッとしてるのではないでしょうか。

 

〜関連リンク〜

横浜F・マリノス 公式サイト http://ow.ly/sbFiz

 

サンフレッチェ広島 公式サイト http://ow.ly/sbFi9

 

中村俊輔 - Wikipedia http://ow.ly/sbFjl

広告を非表示にする