シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

来来亭:ピリ辛こってりラーメンは最強!クセのある奴は強いをシル!

 
ぼくが実際に食べに行ったお店で、本当にオススメできるものを紹介しています。
 
"グルメ" - 記事一覧 http://ow.ly/sbr05
 
どうもJazzy-Tです。
年末年始で体重が増えたのでしょうか、腰痛がハンパなくなってきていることはここでは詳しく書かないでおきます。
 
さてさて。
年末年始の暴飲暴食シリーズですが、今回もチェーン店ですがご紹介します。
 
来来亭というラーメン屋さんです。
もう引退されていますが、島田紳助さんが三年ほど前に取り上げたとかで一気に有名になりましたね。
 
三年前に住んでいた場所には近所に店舗があったのでちょくちょく行っていたのですが、引っ越してからは近くになかったので行く機会がなくなりました。今回久々です。
 
〜関連リンク〜
来来亭ホームページ http://ow.ly/sbrr9
 
メニュー【全国版】 - ラーメン来来亭 http://ow.ly/sbrrr
 
店舗案内 - ラーメン来来亭 http://ow.ly/sbrrK
 
★一味がピリッ!のこってりラーメン★
f:id:Jazzy-T:20140101095026j:plain
 
★チャーシューは薄めでライトな部分を使用★
f:id:Jazzy-T:20140101095034j:plain
 
★ねぎたっぷり(賢くなりたい)★
f:id:Jazzy-T:20140101095043j:plain
 
★王道の中華麺はコシが抜群★
f:id:Jazzy-T:20140101095059j:plain
 
★飲み干し注意!? このピリ辛こってりスープ!★
f:id:Jazzy-T:20140101095109j:plain
 
たぶん三年ぶりぐらいに食べましたが旨いっす。本当に。
しかも来来亭のラーメンは自分好みにカスタマイズも可能なんです。(今回のぼくが頼んだものは何もしていないスタンダードなものです。)

f:id:Jazzy-T:20140101110627j:plain

 

「情熱」に関しては抜けないそうです。

確かに抜いてない!

 

ちょっとクセはあるかもしれないけど、だからこその強みがあります。