シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

金比羅製麺:カレーうどんは安いのに美味すぎる!!驚愕のコスパをシル!

 
ぼくが実際に食べに行ったお店で、本当にオススメできるものを紹介しています。
 
"グルメ" - 記事一覧 http://ow.ly/sbr05
 
 
どうもJazzy-Tです。
年末年始に実家に帰ると外食の回数も多くなるので、暴飲暴食のお手本となれるように頑張っております。
 
さてさて。
年末年始のランチは「早い、安い!」をモットーにしたお店へ出向くことが多くなるのですが、その中の一つを紹介します。
 
金比羅製麺」といううどんチェーンです。
 
〜関連リンク〜
金比羅・こんぴら製麺 http://ow.ly/sbr50
 
金比羅・こんぴら製麺 店舗案内 http://ow.ly/sbr5t
 
こうやって調べてみると、関西にしか無いんですね。
関西圏以外の皆さんごめんなさい。
 
ぼくはいつもうどんも蕎麦も冷たい「ざる」専門なのですが、今回は奇をてらってカレーうどんなるものを頼んでみました。人生でカレーうどんを頼んだのは二回目ぐらいです。
 
これがね。。なかなかおいしいのです。
 
★カレーうどん(ねぎと天かすは自分でトッピング *無料)
f:id:Jazzy-T:20140101094931j:plain
 
★一味でお化粧を・・(辛いもの好きなぼく)
f:id:Jazzy-T:20140101094946j:plain
 
★麺に吸い付くこのドロッとしたカレールーがキモ!★
f:id:Jazzy-T:20140101094957j:plain
 
★おまけの巨大あなご天★(有料)
f:id:Jazzy-T:20140101095008j:plain
 
最近のファーストフードチェーンはあなどれませんねぇ。
コストをまったくかけなくても十分においしい。
 
マクドナルドとかのファーストフードは苦戦してるようですが、こんなうどん屋さんを知ってしまうと、同じ値段払って太りやすい高カロリー食を食べるぐらいなら、うどん屋さんに行こうって思ってしまいます。(うどんも決して低カロリーでは無いですが・・・)
 
また行きたいです。