シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

お疲れさまでした!フィギュアスケーター:安藤美姫選手が引退表明

 

空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)

空に向かって 増補版 (扶桑社文庫)

 

 

トップスケーターの流儀 中野友加里が聞く9人のリアルストーリー

トップスケーターの流儀 中野友加里が聞く9人のリアルストーリー

 

 

どうもJazzy-Tです。

コタツに入ってるとずっと足の匂いがしてる気がします。

 

さてさて。

人気フィギュアスケーター安藤美姫選手が引退されたようです。

 

安藤美姫が現役引退を表明/フィギュア http://ow.ly/s0SKE

 

最後の方は極秘出産騒動とかで、そのあり方の是非が問われましたが、個人的にはその騒動があってからの方が応援していました。

 

常識的な観点から見れば色々あるでしょうが、でも一番悩んで決断したのは本人ですから、それで子供も産んで、競技生活(しかもトップレベル)とママを両立してるんだからすごく立派ですよ。

 

〜本人Twitter引用(既に削除)〜

「今日がきっと私の選手としてのラストスケート。羽ばたけるよう…心を込めて滑れるように… いってきます!!! この選手として戻ってくるという選択に導いてくれた皆さんの応援に感謝!!!」

 

〜関連リンク〜

♡MIKI_m_ANDO♡ (M1K1_ANDO)さんはTwitterを使っています http://ow.ly/s0SIw

安藤美姫 オフィシャルWEBサイト http://ow.ly/s0SiD

 

お疲れ様でした。