シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

サッカー元日本代表たちが帰国か!?小野伸二、松井大輔がJクラブに入団予定

 

Shinji―世界のONO!小野伸二のすべて!!

Shinji―世界のONO!小野伸二のすべて!!

 

 

PETIT `a PETIT―松井大輔フランスの日々

PETIT `a PETIT―松井大輔フランスの日々

 

 

札幌が小野伸二獲り!本人も入団に前向き (日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース http://ow.ly/rZwU4

 

磐田松井大輔獲り、近日中にサインし発表 - J1ニュース : nikkansports.com http://ow.ly/rZwUq

 

どうもJazzy-Tです。

30歳を過ぎて肉や油ものを食べても未だに「胃もたれ」の経験がないのは何かおかしいのでしょうか。

 

さてさて。

もとサッカー元日本代表戦士たちが帰国するかもというニュースです。

 

サッカーファンとしては悲しいんですよ。

「黄金世代」と言われた選手が30歳ぐらいでどんどんパッとしなくなってくるのがね。

 

でも自分が30代になって思うのですが、スポーツなどで体を酷使してきた人ほどガタがくるのが早いんですよね。

 

プロスポーツ選手ならなおさらです。

しかも「黄金世代」と呼ばれた選手たちは、早くから海外に出て、厳しいリーグでプレーしながら合間には日本代表の試合もほぼフルでこなしてきたので、恐らく30歳ぐらいで体が言うことを聞かなくなってトップレベルを維持できなくなるのでしょうね。

 

でもスキルや経験は他の選手の比じゃないので、まだまだ老け込まずに頑張ってほしいです。

 

ぼくはゲイではありませんが、松井大輔の顔が好きです。