シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

刺さった!全俺が泣いた!ハックル先生(岩崎夏海先生)の天才論

 

部屋を活かせば人生が変わる

部屋を活かせば人生が変わる

 

 

 

どうもJazzy-Tです。

近くのサウナに行ったら、入口でおっちゃんがよく使うヘアトニックの香りがして年齢を実感しました。

 

さてさて。

ひょんなことから、ハックル先生でおなじみの岩崎夏海先生とTwitterでやり取りする機会に恵まれました。

 

ちょっと恥ずかしい内容もあるのですが、オープンな場で書かれたものなので、シェアします。

きっかけはハックル先生のこんなツイートから。 

 

後で読み返してみたらどうやら酒に酔っておられたみたいなのですが、質問を送ってみたらすぐにリプが来て、その後何回もやり取りしていただくことになりました。

 

ハックル先生は自分が「天才」だと公言しておられます。

だからなぜそう思うのかが気になって質問してみました。

 

 

驚きました。

天才とは持って生まれた才能ではなく、後天的に得られるものだと。

 

 

ただ、同じ英才教育を受けても皆が天才になれるわけではないので、そこにはやはり才能と運も関係してくるのでしょう。

 

 

DMでもないので、こんなこと書くのは恥ずかしかったのですが。

今年は色々と思い悩んで、しまいに鬱(うつ)になってしまって、これを機会に自分の想いを送ってみました。

 

 

ヤバイですね、もう。

チョー嬉しかったです。

 

その後にも、これからの人生の指針となり得るようなツイートが・・・

 

 

あぁ、やばい。

今晩寝れないかも。