シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

ブログ名 変更のお知らせ(韻 The Future → シルタス!)

 

どうもJazzy-Tです。

電車で隣に座った女性がかつサンドを食べ始めました。

 

さてさて。

今年の7月末〜 30年ほどお世話になったアメブロからはてなブログに移ってきました。

 

その理由は、「なんとなく楽しそうな空間だな」と思ったのと、アメブロのに存在する仲良しSNS的な空気感にちょっと違和感を感じだしたからです。

 

はてなブログなら、思ったことを思ったように書ける。

そしてそれが誰かの共感(時には反感・・)を買えば、多くの人に読んでもらえるチャンスが有る、そう直感的に思って次の日には移行していました。

 

早いもので2013年も終わりです。

はてなブログに移ってきてから5ヶ月ぐらいになるのですが、その間も更新したり、しなかったり、思い立って書き続けてみたり、色んな事がありました。

 

最初は1日20PV程度だったこのブログも、なぜか今や月5万PVほどいただけるようなものに成長しましたが、その理由はぼくには分かりません。。。

ですがとても嬉しいです。

 

その反面、リアルではなかなかしんどいことが多くて、つい先日鬱(うつ)と診断されてしまいました。人生色々です。

 

鬱(うつ)病だと診断されちまった  http://jazzy-t.hatenablog.com/entry/2013/12/10/224415

 

ちきりんさんの本の書評にも書いたのですが、ぼくにとって「書く」という行為は、「伝えたい」が原点にあります。それをいつしか意識高く「アウトプット!」なんて言ってしまって「伝えたいこと」よりも「書けること」を優先していました。

 

書評…「Chikirinの日記」の育て方…今までは公共の場で吉野家の牛丼の味を語ってたようなもんだ。。 - シルタス! http://ow.ly/rRTon

 

 

その意識高い結果というか、生真面目さが鬱(うつ)を招いたので、これからは「伝えたい」という書くことの原点を忘れないように、ブログ名を変更します。

 

そして情報洪水と言われる世の中で、ダダ漏れになりがちな情報に、自分の意見や考えをプラスする、そしてそれを知る人にとってもプラスになる。

 

そんな思いで「シルタス!」と名付けました。

 

★韻 The Future(お世話になりました)

f:id:Jazzy-T:20131218124649p:plain

 

 

★シルタス!(よろしくお願いします。)

f:id:Jazzy-T:20131218185217p:plain

 

 

 

それではよろしくお願いします!

広告を非表示にする