シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

日本シリーズで楽天のまーくんが負けたから「世の中そんなにうまくいかねぇよ」って人が増えそう

無敗エースが負けた…マー君敗戦の弁「力がなかった。ここ一番の」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース http://ow.ly/qqPc2

 

無敗エースがまさかの変調=楽天、ショック大きい敗戦―プロ野球日本シリーズ (時事通信) - Yahoo!ニュース http://ow.ly/qqPeq

 

 

 

久々に野球見てた。

何やら楽天のまーくんがすごいってことでネット界隈でも話題だったから見てみたんだよ。

 

調べてみたらまーくんってもはや漫画の中の人みたいだね。

今季シーズン24連勝で無敗、前シーズンから合わせると30連勝もしてるんだって。

 

んで、昨日の日本シリーズは楽天3勝、巨人2勝でリードしたまま地元に帰ってまーくんが先発。これまた漫画みたいなシチュエーションで「舞台は整った」的な感じ。ところが・・・俺が見てたからなのか、どうも調子が良くない。俺も昔野球やってたから見ればだいたい分かるんだけど、明らかに球が走ってないし、制球にも苦しんでるように見えた。そしたら案の定5回以降に打たれてそのまま負けた。

 

クライマックスシリーズ、日本シリーズ含めてシーズン全勝・無敗、タイトル総なめ、しかもチームは優勝、そして胴上げ投手、そんな漫画みたいなことを逃した。

 

でも既に漫画みたいなことを彼は成し遂げてるのに、100回の他人の勝利よりも、1回の負けの方が話題としては嬉しいもんだから、これから盛り上がりそうだ。

 

「世の中そんなにうまくいかねぇよ」ってね。

 

こうなったら俺は最後まで楽天応援するぞ。

広告を非表示にする