シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

「安藤美姫さんの出産を支持しますか?」ってアンケートを不支持

★★たまにポチッとお願いします(*´ェ`*)★★ 人気ブログランキングへ 週刊文春安藤美姫選手出産に関するアンケートに批判の声  リンク:(http://ow.ly/mHK83安藤美姫選手出産アンケートについて  リンク:週刊文春WEB(http://ow.ly/mHKoQ) 散々話題になってるみたいだから僕が話題にすることでも無いんかもしれないけど、あまりにもヒドイから記録として書く。 こんなアンケートを実施した週刊文春を軽蔑するわ。 このアンケートって、極端に言えば不支持になった場合に未婚の母には「中絶」を勧める論調にしかねないものだし、もっと言えば「結婚してるのに子供を持たない人をどう思うか?」ってアンケートも同じ次元だと思う。 子供を作るかどうか、生むかどうかは個人の自由であって、一般人だから・著名人だからって区別で論じられるものではない。もちろん僕も「親」だから、生んだからには責任持って育てて欲しい気持ちがある。そもそもこれを批評しようとする姿勢が鳥肌立つぐらい気持ち悪い。 そして何よりも、謝罪文に「ご回答をいただいた皆様にお詫び申し上げます。」とか書いてあって、安藤美姫さん本人への謝罪はなし。鎮火させるためにぼやかして謝罪してるだけで、たぶん全く反省してないよね。 このアンケートを作った担当者。 Goかけて上司。 ホンマに何考えてんの?