シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

どうせ思い出すなら楽しいことを

イヤなことばかり考えない  リンク:ぶやきかさこ(http://ow.ly/mo4s7) なんかミョーに心に残った。 僕はそうなんだけど、楽しかったことよりも、辛かったこと、苦しかったことのほうがよく覚えてる。みんなそうなんかな?じゃないと「トラウマ」なんて言葉は生まれないよね。 楽しかったことを強烈に思い出すこともないから、「あの頃に戻りたい」なんて一度も思ったことがない。むしろ昨日にすら戻りたくない、絶対に。 前向き症候群のくせに、たまに思い出すことといったら「辛かったこと」「苦しかったこと」中心だったりするんだよな。どうにかなんねぇかな。 どうせ思い出すなら楽しいことにしよーー。 ★★ポチッと頼んます(´ε` )★★ 人気ブログランキングへ