シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

自分だけは問題にたちむかう心構えで

何かの問題に直面した時、人が取る行動は大きく三つある。 <1> 立ち向かう <2> 逃げる <3> 立ち向かってるフリをしながら逃げる <1><2>はどちらも潔いんだけど、<3>は企業人にはありがちな行動だ。 人からどう見えてるかは分からないけど、問題に直面した時に自分が立ち向かえてるかどうかは、いっつもいっつも確認する。 道中で理不尽なことがたくさんあったりもするんだけど、それでも自分がそこで逃げてる感触を持ってしまったらたぶん次も逃げる。 いや、絶対逃げる。 適当に深刻な顔して、心配してるフリして片付きそうになった時にヒョコッと顔を出す方が圧倒的に楽だから。 逃げてる人がいたとしても自分だけは立ち向かうんだ。 ★★ポチッと頼んます(´ε` )★★ 人気ブログランキングへ