シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

アイディアを出すには「アイディアが溢れてくる~~」って思い込むことから。

この本を読んでる。 「アイデアのヒント」なんてタイトルだから、アイディア生産のあれやこれやが綴られてると思ったら、「アイディアを出すには「アイディアが溢れてくる~~」って思い込むことから」ってなニュアンスのことが書かれてて、面食らった。 でもこれって精神論じゃなくって、妙に納得するんだよな。 企画マンでも「いや~~アイディアなんてもう出尽くしてますよね~」「新しいもんなんてなかなかね~」と言ってる人からは、おもしろいアイディアなんて聞いたこと無いし、逆に「アイディアに困ったことはないですよ。キリッ。」なんて言う人は、話してて刺激的なぐらい次々にアイディアが出てくるもんです。 だからこそやっぱり、それが好きで楽しんでやってる奴には叶わない。 名を上げたいだけのヤツ、目立ちたいだけヤツとはいつか差がつく。名を上げたいってモチベーションは一時のものであれば瞬発力があっていいんだけどね。 読み進めまする。 ★★ポチッと頼んます(´ε` )★★ 人気ブログランキングへ
広告を非表示にする