シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

トップスターの傲慢にも似たメンタリティ

photo:01

昨日はとっっってもお世話になってる方とお会いして、久々にいろんな濃ゆい話をした。 その方は自分とは全く違う世界に生きておられるから、毎回仰天するような出来事や情報をもらえて、凝り固まった自分のアタマをぶち壊してくれるのだ… んで、とっても感心したお話。 その方はあるトップスターの方と懇意にされてて、そのトップスターの方のメンタリティの話を聞いた時がかなり衝撃だった。 そのトップスターの方は、ある出来事で少し不利な立場に置かれてるのだが、それに対して言い放ったというセリフ… 『私が本当に好きだと思ってる。その気持ちを毎日毎日積み重ねてるのに、未来が暗くなるはずがない。必ず明るくなる。』 これどう思うよ? 人によっては理解できないかもしれないし、理解できたとしても傲慢だと思うかもしれない。 でもさ、今の状況や色んな予想なんてどうでも良くて、ただただ自分の素直な気持ちと『今』に集中してるってスタンスが見て取れる。 こういう人は、この後どんなことになっても本当に明るい未来を切り開いていくんだろうよ。 このスタンスで一日、一週間、一ヶ月、一年を過ごしてる人と、何事にも根拠を求めすぎて自分に自信をもたず、不安ばかり抱え、過去や未来のことばかり考えて過ごしてる人。 そら一年も経てばお互いが別方向で別人になるよね。 やっぱトップにいくような人は、毎秒こんなメンタリティで自己対話してるんだなと思い知らされた。 ハンパねえけど、負けちゃおれん。 ★★ポチッと頼んます(´ε` )★★ 人気ブログランキングへ