シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

やりたい事なんて無理しても見つからないよな。

社会人1年目だけどもう会社やめたい。(http://ow.ly/j76LV) 昔はこういう無気力な人を見たら、「何やってんだよ。」「ダメ人間め!」「ケッ!」なんて思ってた。でも32歳になって振り返ると、やりたいことや打ち込めることなんてそうそう簡単には見つからないと思うんですよ。 でさ、やりたいことや打ち込めること、いわば目的もないのに自己啓発書に感化されてやたらめったら人脈と称して群れたり、朝四時に起きて何かやってみたりする人多いと思う。でもそれってそれを「やりたい」状態ではなくて、何となくそれをやってないと周囲に遅れを取る気がしてやってるような状態の人は多いんじゃないかな。 で、一度中途半端に群れると、群れる癖がついちゃうんだよね。 人脈を作るのは楽しいけど、失うのは怖いから、いつでもどこでもそんな「仲間」たちを頼ってしまうわけだ。んで、いざ本気で何かをやりたくなった時はその「人脈」が逆に足かせになることも。その方が大変だよね。 だから何においても気力がわかないような時はダラダラするのもありだと今は思うんだな。だって、中途半端にパワーを使ってきた人よりも、そうやって充電してパワーは貯めてきた人のパワーはおっきいからな。ただし、アンテナだけは張っておいてね。アンテナさえも寝かしてしまったら、有力な情報すらスルーしてしまうからね。 アンテナは張りつつだらける(^^ゞ ★★ポチッと頼んます(´ε` )★★ 人気ブログランキングへ
広告を非表示にする