シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

相手からは全部見えてる

photo:01

仕事を委託している会社とやり取りしていて、ちょっとしたトラブルになると相手方のいろんな部門の人たちと話をすることがある。 ある部署からは「いや~~◯◯部の方がいちゃもんつけてきてまして…僕は別にいいと思うんですけどね~~」、、そしてある部署からは「いや~~◯◯部の◯◯がご説明不足な点があったようで…」自分の責任になりたくないから、みんながみんな「他責」のスタンスで話ししてくることはよくあること。 しかし、、気をつけろ。 自分たちはその時々の痛み(責任)から逃れることができても、相手(顧客)からは一部始終が丸見えだぞ。 本当に痛いのはどっちだ。 iPhoneからの投稿