シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

やりたくてやってるだけだから。

photo:01

仕事を終えて帰宅する。 最近はずーーっと仕事のことを考えてるから、ふとした時にいろんな事が気になりだして、またパソコンの前に座ることが多い。 『自分で稼ぐ』実感があると、否が応でも責任感が生まれてくる。おっきな組織の中のあるセクションの中の仕事だとなかなかそうはいかない。 『利益』と言っても、Excelにまとめられた損益を眺めてるだけだったりするんだよね。もちろんそれはそれで仕事なんだけど、『稼ぐ』実感が得られない。 土日に仕事して関係先にメールを送ってると、週明けに『大変ですね』と言われる。でも大変だと思ったことはないし、それを威張るつもりもない。 『大変ですね、お互いに』と言って共感を得ようとしてくる人とは交わることが出来ない。こっちはやりたくてやってるだけなんだから。 iPhoneからの投稿