シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

働いてるなぁ、さらばリア充。

photo:01

東京に出張に来て、誰かとご飯食べて12時前ぐらいにホテルに帰ろうとすると、沢山のサラリーマンたちが帰宅中で、意外と駅や電車が混んでる事に気付く。 中には顔の赤い人もいるけど、素の顔の人がほとんどで、たぶん今まで会社にいたんだろうなぁ、と。 そんな中で、同じ会社の人と思われる人たちが、ゾロゾロとニコニコ話しながら帰ってる姿がある。想像するに、何らかの残業かお付き合い残業を終えて、みんなで談笑しながら帰ってるんだろう。 都内に勤める人だったら、そっから家に帰って一時、お風呂入ったりご飯食べたりして二時過ぎとかに寝るんかな。んで、次の日また五時とかに起きて出て行く。週明けから既に疲れ気味だけど会社では努めて笑顔で。 ニコニコしてるけど、さらばリア充なんだろうな。 iPhoneからの投稿