シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

良い人と出会えたら、また良い人と出会える

ありがたい事に、最近新しい人と出会う機会を立て続けに頂いてます。 今までいろんな営業をして来ました。 飛び込み、問い合わせ、ご紹介‥‥ でも、最近の新規営業は「ご紹介」だけです。 ご紹介は基本的に、お会い出来る時点で相手はその話に前向きなので、お互いに効率的。 飛び込みであれば、「おたくは何の会社? どんな会社? あなた誰?」からスタートなので雲泥の差です。 そして、「ご紹介する」という行為自体も、「信頼できる」事が前提です。 評判の悪い業者や人を、あえて知人には紹介しませんよね? (悪い意味での紹介はすると思いますが‥) だからこそ、ご紹介いただける事は、自分にとっても誇りですし、絶対に何かでお力になろうと思います。 ご紹介でとても面白いのは、 良い人からは、良い人をご紹介していただける 面白い人からは、面白い人を。 元気な人からは、元気な人を。 いわゆる類友(るいとも)ですね。 少しスピリチュアルにも感じますが‥ 成功してる人、活躍してる人ほど、しっかりと人を吟味してお付き合いされてるので、余計にその傾向にあるのかもしれません。 だからこそ、良質な人脈はまた良い人脈を生み出し、それは回っていきます。 そんな中に飛び込む事は、勇気はもちろんいるし、大変な時もあるんですが、成長するには欠かせない場所ですね。 そして、逆に自分からも相手に特になるような人脈をご紹介出来る。 そんな人でいたいです。 名刺を持ってるだけで「人脈」「友だち」と言い放つ人がいますが(笑) 決してそうではなく。 紹介されて恥ずかしく無い自分、紹介が出来る自分。 目指すところですね。 iPhoneからの投稿