シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

またもや……凄まじい確率での同級生との再会

先日、4日連続で友人、知人と再会した事をブログに書いた。 それも、物凄い確率での再会だった。。。 リンク:不思議で強い、そして意味のある “人との縁”(http://goo.gl/BuVwd) そして今日、またもや凄い確率で同級生と再会した。 今日の午前11時、私の携帯が鳴った。 先日、仙台に転勤になった母からだった。 「訪ねてきた人が、あなたの同級生だった言うんだけど…」 この時点では、失礼な話だが新手のオレオレ詐欺かと思った(笑) しかし、すぐに電話を変わってもらうと、中学校、高校の本当の同級生だった。 実に12年ぶりである。 彼は大阪に住んでおり、仙台へは被災地の調査をする仕事で行っているとの事だった。 物凄い確率での再会である。 すぐに思いつくだけでも3つ。 <1> 大阪に住んでいる彼が、仕事で仙台へ行く確率 <2> 両親が仙台へ転勤になる確率 <3> 両親と彼が、仙台で偶然出会う確率 嘘のような本当の事。 これも物凄い縁だと思い、すぐに連絡先を交換した。 鳥肌が立つような出来事が続いている。 この波をうまく活かせるようになりたいと思う。
広告を非表示にする