シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

またもや…の…またもや 友人と12年ぶりの再会

ここ1ヶ月の間、友人、知人との再会が実に五回も起こった。 2011年04月26日 18時00分07秒  不思議で強い、そして意味のある “人との縁”  リンク:(http://goo.gl/BuVwd) 2011年05月06日 22時43分02秒  またもや……凄まじい確率での同級生との再会  リンク:(http://goo.gl/so2oS) そして今日… またもや友人と偶然再会した。 大阪の梅田で携帯電話で話していた。 特に理由があったわけではないが、ある方向を見ながら話していると… 一目見ただけで同級生だと分かる女性が歩いてきた。 じっと眺めていると相手も自分に気付き、挨拶を交わした。 その後30分ほど近況報告をし(立ち話…ごめん…)、連絡先を交換して別れた。 彼女は昨年結婚して、大阪の南部に住んでいて、家庭に入っている。 今日は本当にたまたま梅田に出てきたそうだ。 今回のご縁はどのぐらいの確率なのだろう。 計算は出来ないが、ざっと思いつくだけでも三つある。  <1> 大阪の南部に住んで、家庭に入っている彼女が梅田に出てくる確率  <2> 仕事でその時間に梅田に行く確率  <3> お互いがその場に同時に居合わせる確率 またもやすごい確率で、友人と再会した。 人のご縁が強いのは間違いない。 この引きの強さ、どう活かすか。どう活かせるか。 今後が楽しみだ。
広告を非表示にする