シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

不思議で強い、そして意味のある “人との縁”

人生で初めての出来事を経験している。 今日まで4日連続で、人との再会が続いている。 さすがに、今日の再会では体全体が震えて、鳥肌が立ってしまった。 *注 これは全て偶然です。 --------------------------------- 2011.4.23(土) 専門学校の先輩と再会 会社の集まりでたまたま訪れた、東大阪のバスケットコートにて。 --------------------------------- 2011.4.24(日) 高校の後輩と再会 大阪の南部に住む姉の家に遊びに行って、買い物に訪れた近所の百貨店にて。 --------------------------------- 2011.4.25(月) 知人と再会 急激な通り雨で一時雨宿りをしていた、会社の最寄り駅にて。 --------------------------------- 2011.4.26(火) 専門学校の同級生と再会 数ヶ月に一度、営業で訪れる、草津の駅にて。 --------------------------------- しかも、全て違う場所。 しかも、私自身めったに行かない場所。 しかも、お互いに近所に住んでいるわけではない。 しかも、人が集まるような繁華街でもない。 地元の近所に住んでいる同級生にたまたま会ったのとは訳が違う。 そんな事を計算していったら、一体どれぐらいの確率で再会したのだろうか。 さらに、それが4日も続く確率とは… 強い縁を感じて、自分から声をかけて、近況を聞き、連絡先を交換した。 こんな確率で再会した人とは強い縁があるはず。 繋げていきたいと思う。 未だに信じられない心境だ。
広告を非表示にする