シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

保守的って…(^_^&#59&#59;)

今日、ある案件で同じ会社の研究者に依頼をしたところ、

少々困難な方法でやらなければならない内容だったようなのですが、、

「~の方法はいま○○委員会でも “課題になっている” から出来ない。。汗

「~の方法は~のお客さんでも失敗したって “聞いた” から出来ない。。。汗

こんな感じだったので、

「では、どうやったら実現できますかね~~はてなマーク

って相談したら、チョ~~~キレられましたカゼ

後で聞いたら、その方は要するに 「自分が分かる範囲内の事」  で、

「スタンダードに進められる案件」 以外は避けている方だったようですガーン

だからと言って僕も営業ビックリマーク

ここで引き下がってはお客さんに迷惑がかかるショック!

その後、3度電話して何とか実施して頂けるようになりましたあせる

その方は、入社して2年目でまだ26歳ぐらいの女性なのですが、

悲しいぐらいに頭が凝り固まって保守的になってしまってる事を

目の当たりにして、先輩である僕も責任を感じましたドクロ

自分が出来る範囲内の仕事を的確にやっていく事も

もちろん大事なのですが、自分の知識・経験の幅を

広げるためにはそれだけではダメですよねDASH!

今日も良い勉強になりましたえっ

皆さんの応援に感謝ですっ!!!! 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】