シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

同僚が評価された うれしいニュース

いつもボクの仕事をサポートしてくれている、

同僚の女性のはなしにひひ

ちゃんとパートナーシップを組んでから

ちょうど半年がたちましたDASH!

そんな中、ボクの主要なお客様から、「あの子いいね~~アップ

のお褒めをたくさん頂いてます。

最近とくに4社のお客様からのお声が重なったので、

本人にもそれを伝えてみました。

喜んでくれていましたねニコニコ

彼女はかなりマイペースな正確で、

コミュニケーション能力が課題な

いわゆる、“ 誤解されやすいタイプ ” 汗汗

でも、社歴は5年ほど、非常に能力が高く、

仕事が正確で速い、すばらしい人材ですDASH!

どうせ同じことをやるなら、誤解されずに

できるだけ良い評価をされたほうがいいっ!!

そう思い、

ボクなりに、コミュニケーション能力向上の課題として、

最近はお客様と直接やりとりしてもらう事を増やして

もらいました。

その結果の、高評価で、彼女の努力の賜物ですチョキ

すばらしいチョキチョキ

ここで感じるのは。。

「人を育てる」 なんてのは、オゴリでしかない気がする。

「育てる」って概念を持った時点で、「自分以上には」成長しない

しっかりと相手と向き合って、ビジョンは伝えて、

裁量を与えれば人は勝手に成長していく。

しかも際限なく。

ボクもマネジメントの立場になっていくでしょう。

いろんな経験をして心に刻んでいきますニコニコ