シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

やっぱり見た目は大事!

昨日の地下鉄での出来事です地下鉄

昼間なのに結構混んでいて、席が埋まっていたところに、

お年を召した女性が乗ってこられました。

(ボクは立っていましたえっ

目の前に座っていた、女性と男性のうち、男性の方が

さっと立って席をお譲りになりましたグッド!グッド!

その際…

となりに座っていた女性は、我関せずの表情で、

凍り付いているような(失礼!)でそのまま

座っておられましたガーン

ボクはその時、

「席を譲った男性とえらい違いやな~~むっ

と思いました。。。

しかし!

次の駅で、またお年を召した女性が乗ってこられた

のですが、その時その女性は、、

素早くサッと立って席を譲られたのですグッド!グッド!グッド!

いや~~これにはやられました。。。

ボクは完全に人を見た目で判断していましたね叫び

でも、逆に言うと、

やはり表情も含めた見た目には、細心の注意を払った

方が、自分の気持ちが相手にそのまま伝わる確率が

高くなると思いました。

見た目でソンするショック!

営業のボクには、かなり胸に残った出来事でした爆弾

God bless you&me☆

皆さんの応援に感謝ですっ!!!! 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】