売上予算 策定の時期が…
こんにちは!
しばらく更新出来ませんでした…
ボクの会社は3月決算です
その時期の3~4ヶ月前の時期になってくると、にわかに気持ちも
あわただしくなってきます
その理由は
営業の皆さんなら誰しも経験があるでしょう
「来期売上予算の策定」
ここでは、「自分が出来る(やる)数字」 と、
「会社として必要な数字」 の間で、
「目標値」を割り出していく作業になります
最終的には当然ながら、「会社として必要な数字」の方に
落ち着くのですが…
毎年思うのは、、、、
「それやったら最初から会社から
強制的な数字を出したらいいやん」
って思うんですけど、それでは自主性も育たないですし、
良くないんでしょうね
いやはや、少しだけ気が重いっす。
皆さんの会社ではいかがですか