シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

仕事への思い入れ

金曜日の出来事を、日曜日に書き込んでいますガーンガーン

ですが、非常に良いお話ですビックリマーク

金曜日は、わざわざ東京から大阪の工場まで、

お客様が新商品の「製造立ち会いに」来て下さいました。

それは何かと言いますと…耳

新商品を、お客様立ち会いの下、製造する事を言いますひらめき電球

(お客様が製造に立ち会われるのはマレな事なんです。。)

立ち会いに来て頂いて、品質はもちろんの事、見た目や作業手順、

その他の管理に至るまで要望を言って頂き、その通りに

実施をしていきます。

ですがあせるあせる

このお客様は作業場へ移動して、新商品がラインを流れているのを

目にした瞬間、感極まって泣かれていましたカゼカゼカゼ

この新商品への思い入れが強く、感動したとの事カゼ

「立ち会い」の本来の目的は、「自分の業務」や「品質管理」ですので、

どちらかと言うと「義務」として来られる方がほとんどです。

ですがこの方は、それと「商品への愛着」を両立させておられ、

一度涙した後は、しっかりと「品質管理」を行っておられました。

実際、ボクは立ち会いで涙された方には初めてお会いしましたので、

少し(いや、、かなり)ビックリしたのですが、その経験が整理された

いま、「とても素晴らしい事だなかおグッド!」と思うようになりました。

それぐらいの思い入れを持って仕事をしたいものですねビックリマークビックリマークビックリマーク

皆さんの応援に感謝ですっ!!!! 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】