シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

映画評…スナッチ…「個性」ってこういう事なんかな…

-------------------------- ロンドンの暗黒街で殺戮事件が発生。ことの発端はN.Yのボスの依頼でフランキー・フォー・フィンガーズ(ベネチオ・デル・トロ)が盗んだ86カラットのダイヤ。これを手に入れようと繰り広げられるギャング達、そんなギャングの賭けがかかった非合法ボクシングに雇われた流浪民ミッキー(ブラッド・ピット)、一筋縄じゃいかないワル達の企みで事態はとんでもない方向へと向かっていく…。 -------------------------- 最近の映画では「シャーロック・ホームズ」の監督を務めているガイ・リッチー作品。 シャーロック・ホームズの撮り方が非常に個性的だったので、それに惹かれてスナッチを借りてみました。 正直、、内容として何を訴えたいのか分かりませんでした… でも撮り方が個性的すぎる!! これはやばい!! オシャレな雰囲気もありながら、若干グロいところもあり、それでいて細部にもの凄くこだわっているのが分かります。いきなり角度が変わったり、スローになったり、静止画になったり。。おもしろい。 もし自分が映画を撮ることになったら、こんな仕上がりにはならないだろう。。 そういう個性の差を感じさせられた作品でした。 クソッ