シルタス!

“知る” に何かを “プラス” 〜 「人生ネタ的」何でもアリなブログ(今はこちらのメインブログで書いています。http://enrique5581.net/)

家政婦のミタから学ぶ、笑顔の威力… これは肝に銘じよう…

家政婦のミタ」今世紀初の視聴率40.0% リンク:デイリースポーツonline(http://ow.ly/88Hnk) <普段の顔> $Columnist さぁ主張を始めよう。 <最終回の笑顔> $Columnist さぁ主張を始めよう。 どちらもこんな家政婦さんがいたら、本当に綺麗で驚きますが…それはさておき… 家政婦のミタというドラマが人気だという事は知っていましたが、最終回に至っては40%の視聴率をたたき出したというではありませんか。一度も見た事はなかったのですが、それを聞いてから自分なりに色々と調べていきました。一度も見て無いので、ずっと見ていた方とは温度差もあると思いますが、その中でも一番勉強になった部分を簡潔に書きます。 それは、「笑顔の威力」です。 上下の画像を比べてみると、その印象の違いは歴然としています。 これは日常生活やビジネスでも大事なことだと思います。 職場でも、ムスッとしてる人には声をかけずらかったり、仕事を頼みにくい。「仕事を断れるからいい」と言う人もたまにいますが、人と疎遠になったり、仕事量の少なさから評価されなかったりスキルが向上しなかったり。結果的にマイナスを被るのは自分自身です。 やっぱりニコニコ笑顔でいる事って大事だなぁと。
広告を非表示にする